名古屋行ってきました! 
ngo

人生初!の名古屋旅行してきました!
妹が仕事で行く用事があって、一緒に行く?ってことになって付いて行きました。
愛知県自体、高速道路を通ったことがある程度で滅多に行くことないし、一番の理由は猫桜さんに会えるからv
でも飛行機とHTLのパック、料金が東京行くのと大差ないorz

ANAがとれなくてJALで小牧空港着。バスで栄到着。
第一印象が確かに札幌に近かった。
HTLにチェックインしてさっそく世界の山ちゃんへ!!
スパイシーでうまうまv初日から鶏肉はもういいやってくらい食べたw
鶏ちゃんも食べたけど、いろんな部位(?)が入ってたからレバーとか苦手だから水で流し込みながらで大変だったけどw完食☆
ただ、赤味噌の味噌汁は濃すぎた・・・orz

次の日は妹が仕事なので、猫桜さんにお会いして名古屋案内していただきましたv
HTLの朝食にトーストがあって、その横に餡子と生クリームがvv小倉トーストを作り、朝からテンションあがったwwしかもおいしいvvv
名古屋駅で妹が「ナナの人形が大きいから絶対見て!」ってしつこかったwんでよくわからないけど見てやるかと探したけどみつからない。自分は石造みたいな像をイメージしてたうえにナナって何?だったんで。まあ、いいやって待ち合わせ場所に戻ろうとしたら・・・何か足の長いエプロン付けたでっかい人形がいる…下からのぞかれたりするんだろうな~wwwと思いながら待ち合わせ場所に戻り、地図で場所を確認しようとガイドブック開けたら「ナナちゃん人形」と写真付きで紹介されてて「アレか!!!」と・・・後から聞いた話、シーズンによって服が変わるそうで「エプロン付けてた」というと猫桜さんにも妹にも「あんまりおもしろくないね」的なことを言われたw

猫桜さんと合流し、駅の地下でドーナツ食べて、名古屋城へ。
名古屋城・・・あれ?初めて見たのに初めてじゃない気がする・・・何でだ?と記憶をたどっていくと…そうだ!ミラーマンだ!!ミラーマンが隠れてた場所だ!!!w さっそく記念写真v
「おもてなし武将隊」がおもしろかったvvv確かにまた見たいって思う!信長さんは桶狭間に出張中でしたw

その後はひたすら食べてましたw
お昼に味噌煮込みうどんざるきしめん食べる。味噌はやっぱ濃かったのと麺が固い。きしめんはざるを頼んだのもあってか食べやすかった。デパ地下でジェラート食べて、大須に移動してピザ甘栗あんの鯛焼き食べて、ゲマズとかあるヲタ系のところ案内していただきw
夕方に妹と合流し、ひつまぶしを食べる!いや、もちろん一人でじゃなく、一つを半分こしたりしてですよ(念のため)
おいし…いや、楽しかったです!猫桜さん、本当にお世話になりました!!(>ワ<)ノ

最終日は妹の趣味で徳川美術館と犬山城へ。
HTLで朝食をしっかり食べながらも、シロノワールを食べにコメダへ。もちろんトーストも付いてくるw
徳川美術館行って、犬山城で団子汁ソフト de もりぐち・げんこつを半分こする。「もりぐち」って何だ?って思ってたけど今ネットで調べたらやっぱ漬物かー。でも普通においしかったです。
犬山だけあってか、犬連れてる方が多いv城は階段がね…疲れた!!上りより下りの方が怖かった。
しかし、上からの眺めは素晴らしかった!感動しました!!絶景でした!!!

そして空港でてんむすあんかけスパを食べる。自分は海老嫌いなので「むす」のとこだけ頂きましたwはい、普通のおにぎりでした(そりゃw)
あんかけスパは甘いと思ってたらかーなーりスパイシーですね。最初「辛っ!」って思ったけど、食べてたら癖になる味というかおいしかったです。
最後にお土産売り場で売ってた名古屋コーチンの卵で作ったプリンを食し帰路へ。

いや~こんなに食べた旅は初めてでした!(どんだけー?)
実際ガイドブック見たら観光より食べるとこがほとんどで、見るのも初めてなものばかりで早く味を知りたいからと写真撮るのも忘れるくらい(半分食べて気付く)とにかく名古屋満喫してきました!主に食べ物を!!

もしまた行く機会があれば今度は登山に挑戦してみたいです(笑)確実に遭難しそうですがwww

このたびは本当にごちそうさまでしたーv