秋コミティア申し込み完了 
180
10月のコミティア申し込みました!
まだ1ヵ月以上先ですけど、コミティアは毎回締め切りに間に合ってなくて印刷所様にご迷惑おかけしまくってますので、今回こそは今から地道に作業して間に合わせたいです。。。(と毎回思ってるけど毎回間に合ってないorz)

あまおしも何だかんだで今回の新刊が無事に出れば10ですね。予定では10で終わらせるつもりがいろんなエピソード挟んだり1冊に1話分しか描けなかったりで、残念ながらもう2,3年は続きそうですよ。無事に完結できるかどうかはわからないけどwまあ、自己満足漫画なので気ままに描いていきます。
そんな自己満足漫画ですが、ありがたいことにおかげさまで既刊もすべてなくなってしまいましたので、そろそろ1冊にまとめて再録本を作るべきなんですけど、いろいろ描き直したい部分もあるので、早くて来年の5月かなー・・・と。必ずいつかは出しますので!

そんなわけで当日置く本が1種類というのも寂しいし、続き物じゃなくて1冊で読める新刊も出したいなーと思ってるのですがどうなるやら。
前回の食器売り場の本が思ったより好評だったので、自分の仕事遍歴な本を出してもいいかなと思えたのですが、そんなに描く時間もないだろうし、だったら大昔に作ったこのコピー本を
visit
ほとんど持ってる方いないだろうから、これを編集して1冊にまとめて出してもいいかな
と内容確認の為に読み返してみたら、絵が古すぎる上に主人公(モデル自分)がきゃぴるんキャラでイラッときたので、やめますわ
確か実話90%創作10%くらいで作った旅行会社の経理時代の話なんですけど、大昔すぎてどこからどこまでが実話でどこが創作かも忘れた。多分登場人物が実在の人をモデルにした創作で内容自体は事実100%だったような気もするけど。
でも、描いた本人が読んでも笑える話が多かったので、気が向いたら全部描き直していつか出せたらいいですねwもし今でもお持ちの方がいらっしゃいましたら、即刻焼却お願いしますm(_ _;)m

ということで、今回のコミティアも新刊目標2種で頑張りたいです。