東方落書帳 
東方落書帳

発行日:2008年8月16日 (C74)
ジャンル:東方Project


東方コピー本総集編。C74限定本。
Summer Gift 
SummerGift

発行日:2008年8月16日 (C74)
ジャンル:東方Project


夏の贈り物。
「相変わらずですね」な咲夜さんが、相変わらずメイドさんは見た!みたいなー
なぜだかパチュ萌えにお着替えさせてしまう癖がある♪
BRAVISSIMO! 
bravissimo

発行日:2008年5月25日 (博麗神社例大祭 第5回)
ジャンル:東方Project


「BRAVISSIMO!」イタリア語で「いいね!」ブラボーの最上級☆
咲夜さんには愛込めまくってます(>w<)vv
God bless you! 
GOD

発行日:2008年3月9日 (ヒメのツキ3)
ジャンル:東方Project


「God bless you!」・・・「あなたに神の祝福を」と同時に、くしゃみをした人に「お大事にー」の意味。
いろいろ遊びながら描いてるので楽しかったですw あーうー
車で行く聖地巡礼と高速道路SAの旅 
SA2

発行日:2008年3月9日 (ヒメのツキ3)
ジャンル:らき☆すた


SA本第2弾。らき☆すた聖地巡礼。
この頃はレギュラーガソリン156円だったのか・・・
らくがき帳21 
らくがき21

発行日:2008年1月20日 (こみっく☆トレジャー11)
ジャンル:東方Project・うみねこのなく頃に


こみ☆トレ11限定本。
かなりの思いつき突発本の割には、荒いながらもすべてのページにペンが入ってます。
らくがき帳20 
らくがき20

発行日:2007年12月31日 (C73)
ジャンル:東方Project・らき☆すた 他


C73限定本。
かなりアレな表紙ですが、中身は全然普通です。
Trois poupées 
トロワプッペ

発行日:2007年12月31日 (C73)
ジャンル:東方Project


「トロワプッペ」フランス語で3つのお人形。
ティーカップにお酒入れて乾杯っ☆ってのがやってみたかったんス。
らき☆すの 
らきすの

発行日:2007年12月31日 (C73)
ジャンル:らき☆すた


Lucky☆Snow の略らしいです。冬だから。
秋桜 
秋桜
 
発行日:2007年11月4日 (東方紅楼夢3)
ジャンル:東方Project


偶然にも再び紅楼夢にて冥界組本発行!そして紅楼夢では冥界組が恒例となりました。
残念ながら、猫耳本ではないですよー。秋桜の写真は解りづらくって失敗したなーorz 自分の画力じゃ描けなかったのデス・・・  
夏月冬夜 
夏月冬夜

発行日:2007年8月19日 (C72)
ジャンル:月姫


「かげつとうや」と読むらしいです。
別名:秋葉さまいぢめマンガ or 琥珀さんはっちゃけマンガ☆ w
らき☆さま 
らきさま

発行日:2007年8月19日 (C72)
ジャンル:月姫


Lucky☆Summer の略らしいです。夏だから。
初めてカラーページ入れてみたりと、大変だったけど楽しく作らせていただきました☆
さくさくチキン 
さくさく

発行日:2007年6月10日 (ComicCommunication11)
ジャンル:Fate/stay night


惣菜コーナーで売ってる肉の名前から。
4コマ本だし、さくさくと~
haco 
はこ

発行日:2007年5月20日 (博麗神社例大祭 第4回)
ジャンル:東方Project


周りにあるのは鈴蘭の毒w 隠れテーマは植物。
目指してみたのは、不思議で綺麗で知識(?)のあるかわいい物語(苦笑)・・・って、どんな物語なんだか!?
4℃!? 
あこ

発行日:2007年5月5日 (図書館島の休日 3日目)
ジャンル:魔法先生ネギま!


亜子たんに愛があるんだか、ないんだか・・・(^^;)もちろんありまくるけど♪
ゆーなの怪しい通販生活が描けて楽しかったなーw
4℃って・・・ヤバイよね(笑)
Blue-eyed Dolls 
アリス

発行日:2007年3月11日 (ヒメのツキ2)
ジャンル:東方Project


どれがタイトルか謎の本。
青い目をした人形♪
世界萌遺産・雛見沢村とSAの旅本 
SA1

発行日:2007年3月11日 (ヒメのツキ2)
ジャンル:ひぐらしのなく頃に


SA本第1弾。ひぐらし聖地巡礼・・・って、冬に行ってもなーorz
今度は夏に行きたいです!
らくがき帳19 
らくがき19

発行日:2007年2月25日 (みみけっと16)
ジャンル:東方Project・オリジナル


みみけっと16限定本。
東方のらくがきとオリジナルまんが。
CTM 
CTM

発行日:2006年12月31日 (C71)
ジャンル:東方Project


Circle Trip Minimum 始発地点からすべての途中降機地点行きの往復直行運賃を調べ、もっとも高い往復直行運賃を選ぶ。それがCTM。深い意味はないですよ。
宇宙へ行く為の方法探しマンガ~秘封倶楽部編~


trap trap  
トラップ

発行日:2006年12月31日 (C71)
ジャンル:ひぐらしのなく頃に


サークル峠峰のふじこさんとの合同本。
表紙と裏表紙にでかでかと沙都子描いておきながら、2人ともマンガは沙都子メインじゃなかったり、子供達より大人キャラがメインだったりと、まさにtrap×2!?
LAST MOMENT 
LAST

発行日:2006年12月31日 (C71)
ジャンル:月姫


私的さっちんイメージソング♪
メチャクチャな内容だけど(笑)いろんなキャラが描けて楽しかったv
poisson 
POISSON

発行日:2006年11月12日 (東方紅楼夢2)
ジャンル:東方Project


poisson・・・魚料理。フランス料理では蛙も魚料理とい (ry
Love Sick 
ラブひな

発行日:2006年10月8日 (熱血アニメでいこう!)
ジャンル:ラブひな 他 赤松作品


タイトルは「夜な夜な夢見る終わりのないLovesick♪」から。
MCT 
MCT

発行日:2006年8月13日 (C70)
ジャンル:東方Project


Minimum Connecting Times(最短乗継所要時間) 到着空港で次の便に乗り継ぐための最低限度必要な時間。深い意味はないですよ。
宇宙へ行く為の方法探しマンガ~紅魔館編~
Limited Express 
LiEx

発行日:2006年6月11日 (ComicCommunication10)
ジャンル:東方Project


矛盾だらけの不思議で身近な列車の旅をどーぞ♪
少女美食倶楽部 
少女美食倶楽部

発行日:2006年5月21日 (博麗神社例大祭 第3回)
ジャンル:東方Project


せめて美食少女倶楽部にすればよかったかなーと思うタイトル。
隠れテーマは食べ物・・・って、Fate本でもやってたっけか。
このサイトについて 
ここは、同人サークル「ぬっくぬく・はうす」のサイトです。
東方とオリジナル中心で活動中。
各作品の原作・企業・団体とは一切関係ありません。
サイト内の画像等の無断使用・転載はリンク用バナーを除き禁止しております。

【リンクについて】当サイトはリンクフリーです。
リンクは http://nukkunukuhouse.web.fc2.com/ にお願いします。
banner
(サイト名)ぬっくぬく・はうす
(管理人)松永朝美

【メールアドレス】
nukkuhouse★yahoo.co.jp 
(★→@)